GadgetSonic 2025 グランプリ作品発表!くわしくはコチラ!!

GadgetSonic 2023 グランプリ作品発表

KORG Gadget
COMPOSITION COMPETITION

GadgetSonic 2023
🐠 BLUE LAKE 🐠

👑 BEST OF SONIC 👑

196:Swenzy 「そんな夏の日 feat. GUMI」

選評:まず、曲が始まるまでの無音8秒間すら愛おしい。これから味わうことになる、作者Swenzyさんの描く世界に期待が膨らむからだ。1リスナーとして、完全に焦らされていると言って良い。
そして静かに曲が始まる。残暑の郷愁を纏うエレピから入り程なくすると、なんとボーカロイド「GUMI」の歌声が。

それも巷にあふれるボカロソングとは一線を画す、不思議で聴いたことのない感触だ。その秘密は「英語版のライブラリで日本語を歌わせている」こと。こんなことは普通思い浮かばないし試みようともしないのだが、このアイデアによって「日本語でありながら洋楽的なニュアンス」を獲得。ぜひリリック付きの動画も期待したい。
作者の卓越した作曲技量とポップセンス、そして弛まぬ実験精神によって、ついにGadgetSonicはこの世にまたとない、唯一無二の名曲を生み出してしまった。

大会2連覇、おめでとうございます。

KORG Gadget
COMPOSITION COMPETITION

GadgetSonic 2023
🐠 BLUE LAKE 🐠

SONIC OF THE YEAR

095:Sontaku Ouji「子猫大捜査線(Securing kittens)」

1 2 3 4 5